忍者ブログ

恵美子の日々ダメだし日記や気づき

長年の思いだった戸建ての住居を購入しました。転出の前にそれぞれの部屋にクーラー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

長年の思いだった戸建ての住居を購入しました。転出の前にそれぞれの部屋にクーラー

引っ越し 段ボールだけ
長年の思いだった戸建ての住居を購入しました。転出の前にそれぞれの部屋にクーラーを設置しなければなりません。必要なクーラーの数は四つ、ナカナカの支払いです。しかし、大手の家電量販店で一度に四つ購入するからとおねがいすると、まあまあ割引をしてくれました。予定していた支出よりも、相当安くすみました。引越しをおこなう時のコツは、新居での間取りをしっかりと念頭において、荷創りなどの引越し準備をするということです。ダンボールなどに荷物を入れていく時に、これをどの部屋に収納していくのかを考えて、段ボールの見えるところに書いておくと新しい家に着いてからムダな動きを減らすことができます。そして、手つづきに必要なものは計画的にやっていくと良いです。我が家ではこないだ、三回目になる引越しをしました。引越しの作業は毎回面倒ですが、慣れたものです。荷創り、荷ほどき、ほとんど私がすることです。旦那はいつも家電、家具などの大きいものを掃除したり、片付けを行ってくれます。ただ、今度は洗濯機の水を抜くということを失念してしまったので、新居の洗面所で水が漏れてしまいました。どんな引越しの場合でも、ダンボールに荷物を入れていく作業は面倒に思えても、必ず行わないといけないことです。ひとつその作業のコツをして、重かったり壊れやすいというものは、小さなダンボールに、軽くてかさばるものを大きめの箱に入れていくということが、何気に重要です。また、ダンボールには服や食器といった品名だけでなく、運んで貰いたい部屋もあらかじめ書いておくと引越しのときに大いに役立ってくれます。引越しで最も必要なものは空き箱です。細かいものもきちんと整理して段ボールに収納すれば、転居の作業時間も大幅に短縮でき、スタッフにも感謝されます。段ボールは引越し屋が無料でくれることも多くなりますので、見積もり時に確認するとよいでしょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
恵美子の日々ダメだし日記や気づき
性別:
非公開

カテゴリー

P R