忍者ブログ

恵美子の日々ダメだし日記や気づき

姉が居住しているアパートから生まれ育った我が家に住まいを移すことになりました。それを

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

姉が居住しているアパートから生まれ育った我が家に住まいを移すことになりました。それを

姉が居住しているアパートから生まれ育った我が家に住まいを移すことになりました。それを手伝うため、私と母が、荷物を運ぶ前の日に移動準備の手伝いに行きました。10年住んでいた部屋らしく、不用な物のがびっくりするような事になっていました。使わないものを売ってしまうと、軽トラの荷台約半分の荷物に減り、想像より楽に引越がおわりました。僕は去年、単身赴任の転居をしました。会社員生活初の単身での引っ越しでした。社則で複数社から見積書を取り、一番安価な業者を選択するのですが、赤帽を選ぶことになりました。始めのうちは不安があったものの、引越し作業は手際よく進めてくれたので、次の引越しでも赤帽に依頼したいなぁと思いました。引っ越したら、いろいろな手つづきがあります。役所でしなければならない事は、住民票や健康保険、印鑑登録とかです。ワンちゃんがいるのなら、登録変更の必要がございます。そして、原動機付自転車の登録変更も市町村ですることとなります。すべてを一度に行ってしまうと、何度も訪ねることもないでしょう。引っ越し時の手つづきは、やっかいなことばっかりだなと思いますが、水道の手つづきは、電話でも可能だ沿うです。たい沿うな話ではないかもしれませんが、何と無く、非常に嬉しいです。嬉しいついでに、電話すべき時期も調査したら、3~4日前までにと書いてありました。早々に、電話してみます。移転はすごく大変ですが、犬が家にいる人の場合ならもっと大がかりになるではないかと思います。なぜならば、引越しする日、犬が引越しの際に目障りにならないように気を付けておく必要があるからです。また、新しく移った家まで犬を連れて、住み替え業者の車が着く前に到達していなければなりません。
http://xn--68j2b9bwn3a62ax46zoxxd.com/
PR

コメント

プロフィール

HN:
恵美子の日々ダメだし日記や気づき
性別:
非公開

カテゴリー

P R