忍者ブログ

恵美子の日々ダメだし日記や気づき

引越しの前日の作業として忘れないようにするのは冷蔵庫のたまった水を捨てるこ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

引越しの前日の作業として忘れないようにするのは冷蔵庫のたまった水を捨てるこ

タンスのみ引っ越し
引越しの前日の作業として忘れないようにするのは、冷蔵庫のたまった水を捨てることです。水抜きに自信のない人は少なくとも冷蔵庫のコンセントを抜いておくことがお勧めです。常識ですが、中身は取り出して下さい。沿うでないと、当日冷蔵庫が運べないかもしれません。引越しの準備の中で一番大変なのは家中の物をダンボールに入れて行く作業であります。日々の生活の中では気がつくことはないですが、荷物を整理していくとこんなに家の中に物があったのかと驚愕します。でも、引越し準備と併せて不要物を処分できる絶好の機会です。引越しのために荷物をまとめる時に皿やグラスなどの割れ物はタオルや洋服に包んで荷つくりしますいらない雑誌や新聞紙でも大丈夫ですが、意外と量が多くなり、処分することが大変です。転居が完了すると、大量の空っぽのダンボールが出ますし、さらには紙くずも出ると意外とスペースを取ってしまいますよね。引越しをする場合の手続きの一つに、転出届を届けるということがあります。しかし、これは現住所と新住所がちがう市長村である場合です。同じ市町村の場合には、転居届が必要です。申請をおこなうタイミングは、家移りの2週間前や移転先が決定したらすぐなど、市町村によっても異なりますので、早めに確認することをお勧めします。いっぺんに引越しの見積もりを利用するのは初めてでした。たくさんの問い合わせの時間が省けて、大変楽でした。利用した後日、引越し業者の複数から、訪問して見積もりしたいと電話がかかってきました。重ならないように調整するのが困難でした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
恵美子の日々ダメだし日記や気づき
性別:
非公開

カテゴリー

P R